サミやブログ

「少しの意識だけで人生がかわる」をリアルに描いたブログ

男料理シリーズ#10★サッパリきゅうりのお漬物★

♪簡単だけど本格的な男料理シリーズです♪

 

本シリーズは、男でもできるよう簡単かつ大雑把なレシピということで、

『いちいち計量するのも面倒だし時間効率も悪いので,それぞれの分量,味の具合は各々の判断にお任せします。味の好みも人それぞれ違うので!!』とさせて頂きます。

 

余ったきゅうりで食事の際の箸休めやお酒のお供に最適な簡単お漬物を作りたいと思います。

 

<材料>

 ・きゅうり

・塩こんぶ

・ごま

・ポン酢

・わさび

 

1、ジップロックの中に切ったきゅうりと塩こんぶ、ごま、わさび、ポン酢を入れて少し揉んだら冷蔵庫で冷やしましょう♪

f:id:SATO3desu:20210104153100j:plain

わさびがいいアクセントです!!!

2、冷蔵庫で5時間程漬けたら完成です!

f:id:SATO3desu:20210104153254j:plain

一度食べたら止まりません。。。

調理時間は、漬け時間を除いて約5分です。

※個人差あります。

とても簡単だけどクセになりますよ。きゅうりも3本程あっという間です。

ぜひお試しあれ〜