サミやブログ

「少しの意識だけで人生がかわる」をリアルに描いたブログ

ばくっとしたプロテイン効果と選び方のすすめ

プロテインを飲んでいない方はぜひ飲みましょう。

なぜなら、

健康体でいるための秘訣「タンパク質」にあるからです。

 

筋肉、骨、肌、皮膚、髪などはタンパク質から生成されています。

 

理想的な体形、外見をつくるためには、普段の食事だけではなく、

プロテインでタンパク質を補うことが大切なのです。

 

そして、自分の目的に合ったプロテインを選ぶ事が必要です。

 

これが分かってないと飲んでるだけで太ったりしてしまいます。。

 

「筋肉をつけるために太りたい」であればいいでしょうが、

ダイエット目的であるならばプロテインの選択ミスですね...

 

プロテインの種類は大きく3つに大別されます。

 

筋トレする人はこれ一択でもよいでしょう。

吸収速度が速いため効率的に筋肉の修復を促すことができます。

強靭な肉体を手に入れちゃいましょう。

 

 

運動せずにタンパク質を補給したい人はこれです。

吸収速度が遅く満腹感が続くため、ダイエット時の間食などに最適です。

 

女性はこれです。

大豆に含まれるイソフラボンが肌に良く、美容にも良いでしょう。

また女性らしいボディラインを保つために効果的です。

 

基本的にタンパク含有量が多い程、コストも高いです。

これが分かっていればコスパの良いプロテインが選べるはずです。

 

また今は進化してどのプロテインも比較的飲み易くなってきています。

 

上の「Gold Standard」のダブルリッチチョコレートはおすすめです!

タンパク質含有量が他より多いんです。それでいてコスパも◎

 

レーニングする場合、あとは配合成分としてBCAA、EAA含有のものもおすすめです!両方とも必須アミノ酸ですが、

 

<BCAA>

運動時のエネルギー源

疲労の軽減効果、乳酸蓄積の抑制

EAA

筋肥大に効果大

 

レーニングする人には特におすすめです。

 

タンパク質を取って健康身体をつくりましょう!!