サミやブログ

「少しの意識だけで人生がかわる」をリアルに描いたブログ

迷ったらこれ!扇風機買うなら

高価な扇風機はいらない

 

ただ安すぎてうるさいのは嫌だし...

 

予算は8000円くらいで考えよう...

 

色々ありすぎてワカラナ~イって人多いと思います!!

 

家電量販店に行ったら分かりますが、たくさんありすぎて迷います。

 

ちなみに扇風機はほぼ全て中国生産みたいです。

 

・コードレスのもの・・・このタイプは3~5万円します。。

 

・縦首振り機能のついたもの・・・部屋干しする人は欲しい機能ですね。

 

・プロペラのないタイプ

 

・消臭効果、空気清浄機能がついたもの.....などなど

 

しかしこれくらいだけ気にしておきましょう。

 

1、音

DCモーター搭載の扇風機を選びましょう

 

2、消費電力

2W以下であれば十分です。

1時間使用しておよそ0.05円です。

 

3、リモコン付き

 

4、掃除のしやすさ

 

5、多少のスタイリッシュさ

 

これら必要最低限の機能を持った扇風機はこちらです↓↓↓


 

私も最初はワイヤレスでバッテリー搭載のものが欲しいと思っていました。

 

コンセントなしに家中どこでも使えるってスマートじゃん。って

 

実際みてみると、、価格高いし、持ち上げると重たい印象でした。。

(もちろん素晴らしい機能も付いてますし感じ方は人それぞれです!)

 

庶民派の私には購入の決断はできませんでした。

 

長く使えて、買って後悔しない買い物をしたいですね