サミやブログ

「少しの意識だけで人生がかわる」をリアルに描いたブログ

男料理シリーズ#8★超簡単本格タイ料理パッタイ★

♪簡単だけど本格的な男料理シリーズです♪

 

本シリーズは、男でもできるよう簡単かつ大雑把なレシピということで、

『いちいち計量するのも面倒だし時間効率も悪いので,それぞれの分量,味の具合は各々の判断にお任せします。味の好みも人それぞれ違うので!!』とさせて頂きます。

 

本格的なタイ料理を自宅で楽しみたい、そんな料理レシピの紹介をさせて頂きます。

数ある料理の中で今日は、、『パッタイ』です!!!

 

<材料>

・ホタテ

・スパム

・もやし

・ニラ

・たまご

・オリーブオイル

・スータイパッタイセット(カルディのやつ)

※ホタテはこちら↓のものを活用してます、ふるさと納税でぜひ!!!

質、量ともに大変満足しており、我が家では毎年リピしてますよ♪

 

1、まずは沸騰したお湯でセットの中の米麺を約2分茹でます。

茹でた麺はザルにあけ冷やし、固まらないよう軽くオリーブオイルを振っておきましょう

 

2、ホタテ、スパム、ニラを一口サイズにカットし、フライパンで炒めます

最後にもやしを入れて塩こしょうを降ったらフライパンの端に寄せ、空いたスペースで溶き卵を入れスクランブルエッグを作りましょう。

 

3、茹でた米麺と茹で汁(大さじ3くらい)、付属のタレを入れ具材とともに混ぜたら完成です!!

皿に盛り、最後に上から付属の唐辛子を散らしてね。

 

調理時間は約20分です。

※個人差あります

f:id:SATO3desu:20210102170709j:plain

スパイシーな辛さにご注意下さい♫

 

付属のタレのチリソースが本格的な味でとても美味しく、本場を感じられる辛さもクセになること間違いなしです!!!米麺もモチモチで量以上に食べごたえあります。

間違いなくリピです、ぜひお試しあれ♪

 

今日使ったスータイパッタイセットはこちら!!!

f:id:SATO3desu:20201229154346j:plain

KALDIで売ってます、近くになかったらこちらから↓
Soot Thai(スータイ) Soot Thai スータイ パッタイセット 214g(2人前)

近場にKALDIがない場合、ネットでは↑Amazonで買えます、これはリピ確実です!!!

レシピは少しアレンジしてみました。皆さんもぜひ!!