サミやブログ

「少しの意識だけで人生がかわる」をリアルに描いたブログ

男料理シリーズ#9★かずのこ絶品タルタル★

♪簡単だけど本格的な男料理シリーズです♪

 

本シリーズは、男でもできるよう簡単かつ大雑把なレシピということで、

『いちいち計量するのも面倒だし時間効率も悪いので,それぞれの分量,味の具合は各々の判断にお任せします。味の好みも人それぞれ違うので!!』とさせて頂きます。

 

余った数の子で絶品タルタルソースを作ってみました。

 

<材料>

・かずのこ

ゆでたまご

・玉ねぎ

・オニオンフライ(あれば)

 

<調味料>

①マヨネーズ、塩、黒コショウ、パセリ

 

1、耐熱容器に卵割り、爪楊枝で穴開けましょう

2、電子レンジ600Wで約1分30秒加熱する

f:id:SATO3desu:20210102184208j:plain

破裂しないように様子見ながらレンジしてね

3、みじんぎりしてレンジで加熱した玉ねぎとオニオンフライゆでたまごと調味料①を混ぜ合わせて下さいね

f:id:SATO3desu:20210102184702j:plain

レンジで加熱した玉ねぎを作った耐熱シリコンで

4、万能タルタルソースの完成で〜す

f:id:SATO3desu:20210102184940j:plain

お好みでパセリ振りましょう♫

調理時間は約15分です。

※個人差あります

かずのこのプチプチが楽しい食感です(^ ^)揚げ物全般に乗せてかけて食べて下さい。おすすめはアジフライとカキフライです!!!サーモンのムニエルにも最高ですよ。