サミやブログ

「少しの意識だけで人生がかわる」をリアルに描いたブログ

男料理シリーズ#1★韓国風チキン味噌マヨネーズ★


♪簡単だけど本格的な男料理シリーズです♪

 

本シリーズのコンセプトですが、

『いちいち計量するのも面倒かつ効率も悪いので,それぞれの分量,味の具合は各々の判断にお任せします。味の好みも人それぞれ違うので!!』ということです。

 

<材料>

・鶏胸肉(鶏肉,豚肉でもOK) 

・大葉(小ネギ、水菜でもOK)

・プチトマト

・ごま

韓国海苔

 

<調味料>

①酒、塩こしょう、しょうが、ニンニク、片栗粉

 

②お湯、味噌、ごま油、しょうゆ、砂糖、マヨネーズ、コチュジャン

 

1、肉への下味&柔らかくする工程

f:id:SATO3desu:20201205212039j:plain

カットしたお肉さん

 

f:id:SATO3desu:20201205212246j:plain

袋へ①を入れ、揉み込み15分ほど放置。。。

2、油をひいて最初は強火で、その後弱火で約10分焼く

f:id:SATO3desu:20201205212607j:plain

フライパンに焦げ付いても気にするべからず

10分後混ぜた②をフライパンへ入れ、一煮立ちする

 

3、焼いてる間に野菜カット

f:id:SATO3desu:20201205213302j:plain

栄養バランスと見栄えよく、、

 

4、盛り付けて、ゴマ振って、完成です!!

f:id:SATO3desu:20201205213930j:plain

ご飯やお酒がすすみますな^_^

調理時間は約30分くらいですかね。

※個人差あります

ポイントは、

約15分下味につけて片栗粉をつけて焼くことで、お肉が柔らかくなる!!

これは面倒だけどやりましょう。

この料理の特徴は、和風と韓国の良いコラボレーションといった感じですね

 

らでぃっしゅぼーや 4週間トライアルを申し込む