サミやブログ

「少しの意識だけで人生がかわる」をリアルに描いたブログ

男料理シリーズ#2★油そば風あっさりパスタ★

♪簡単だけど本格的な男料理シリーズです♪

 

本シリーズのコンセプトですが、

『いちいち計量するのも面倒かつ効率も悪いので,それぞれの分量,味の具合は各々の判断にお任せします。味の好みも人それぞれ違うので!!』ということです。

 

<材料>

・パスタ

・しめじ(エリンギでもOK)

・きゃべつ

・もやし

・豚肉(おすすめは豚バラ)

 *写真はしゃぶしゃぶ用

・たまごの黄身

・ニンニク

・糸唐辛子

(見た目オシャレになる必須アイテム)

かつおぶし

 

<調味料>

①ニンニクパウダー、塩こしょう

②白ワイン、砂糖、醤油、めんつゆ、味覇、酢

 

1、沸騰したお湯に塩をひとつまみ入れ、パスタを茹でます

f:id:SATO3desu:20201210234824j:plain

気持ち固めがよいかな

 

2、きのこ、キャベツの準備

f:id:SATO3desu:20201210234600j:plain

お好みの量で

f:id:SATO3desu:20201210234649j:plain

一口サイズで

3、茹で上がったらパスタだけ取り出し、残した茹で汁を再沸騰させ野菜を茹でて時短

→その間にニンニクを切り刻んでおく

→豚肉を炒めて①で味付け

f:id:SATO3desu:20201210235424j:plain

面倒臭くてもチューブではなく生ニンニクの粗みじん切りにした方がベター

4、茹でたもの、炒めたものを盛り付け

f:id:SATO3desu:20201210235932j:plain

今のところ見た目はイマイチ

5、炒めた後の肉の油で②を混ぜて一煮立ち

できたタレを上からかけて、中央にたまごの黄身、かつおぶし、糸唐辛子、刻みニンニクを装飾して完成です!!

f:id:SATO3desu:20201211000756j:plain

食べ応えあります、しかし不思議ともたれない

調理時間は約30分ですかね。

*個人差あります

味のポイントは、刻みニンニクと魔法のニンニクパウダー、味覇の調味料です。

f:id:SATO3desu:20201211001521j:plain

使い勝手の良い調味料のスターターです

見た目よりあっさりしてるので全然食べれちゃいます。

途中で粉チーズを入れると、味変で飽きません!!ぜひお試しください(^ ^)