サミやブログ

「少しの意識だけで人生がかわる」をリアルに描いたブログ

【実体験】誰にでも簡単にできる、腸トレ(腸活)のメリットを語る!

 

ジムに行けない今だからこそ、腸トレをしてからだの中のトレーニングをしましょう

 

コロナの影響であまり運動できていない人多いと思います。

 

ジムへ行ったり、筋力トレーニングできていない人多いと思います。

 

最近運動不足で身体が重い気がする....少し太ったかも....

 

なんか老廃物がたまって肌が荒れてる気がする...

 

そんな人はぜひ!腸トレを始めてみてください!!

 

活発な腸は、筋肉に必要な栄養素を最大限吸収します。

  

筋トレ好きな方もよく言いますよね、あらゆる箇所を鍛えてきて、いろんな筋肉と向き合ってきて、筋トレメニューを試行錯誤してきて、たくさんのプロテインやサプリを試してみて、、、最終的に最も大事なことは栄養素(たんぱく質など)を吸収してくれる腸内環境を同時に鍛えておくべきだと。。。

いきつくのは「菌トレ」だということを。

 

筋肉と向き合い続けてきた結果、筋肉量アップ、筋肉が成長する上で最優先で向き合うべきは「腸」だということに最終的にいきつくのです!

 

 

そんな私が腸トレを始めたきっかけは、、

意外にもなんと、、肌荒れでした。。

 

肌荒れって本当に悩みます、、

 

人の顔を見れないというか、相手は気にしてないとわかっていても、マイニキビに目線を感じずにはいられない、、そんな日々でした。。

 

どんな人でもつらい事、悩みはあると思います。

 

その大小は人それぞれですが、どんな事でも一精神的に一番よくないと思うのは、その状態が長引くことだと私は思います。

 

たくさん調べてみました

治す方法は色々あると思います。

その人に適した方法があると思います。

 

その数あるアプローチの中で私がおすすめするのが「腸活」です。

メリットは、

 

1、労力がかからない

 

2、長く続けられる

 

3、免疫力を高めるなど他の効用がたくさんある

 

まず手軽に始められるし

やってみて損はないと思います!!

 


 

 

ヨーグルトやキムチ、納豆などの発酵食品を食べるだけでも全然よいと思うのですが、私は長年下痢気味で腸が機能していない自覚がわりと強かったので、、

 

ビフィズス菌、乳酸菌などのカプセル剤を飲むと同時にこれらのエサとなる食物繊維をドライフルーツで毎日摂取することを始めました!

 

数あるドライフルーツの中で私は、ブルーベリーを選びました。

 

ドライフルーツの中で一番食物繊維の量が多く、なんか目にも良さそうと感覚的に思ったからです(笑)。

 

腸には何兆個もの菌が生息しており、腸内環境をよくするには乳酸菌などのこれら善玉菌の比率を増やすことが大切みたいです。

 

また善玉菌のエサとなる食物繊維やオリゴ糖を同時にとることで、乳酸菌にとって住み心地のよい環境となり菌が活性化、効果をより発揮すると言われております。

人それぞれ、その人にあった善玉菌やエサがあるみたいですよ。

 

1日1粒カプセル剤を飲み、1日1回スプーン一杯ほどのドライブルーベリーを食べることを始めました。

 

途中からスプーンですくう作業が煩わしくなり、500mlの空ペットボトルにドライブルーベリーを入れ、手を汚すことなく飲料水かのように飲むスタイルで毎日口一杯を摂取するようになりました。

 


 

 

この生活を続けた結果、、

 

効果は2週間ほど経ってから少しずつ表れました。

 

長年悩まされていた下痢が解消されたのです!!すごく感動でした

さらに私の場合は、肌荒れにも効果てきめん!!!

 

 

加えてなんとなくおならも臭くないし、口臭もおさまっている気がしてます!

(家内から口が臭いと言われたこともあって、、つらい)

 

すごくいいことばかりだな、と率直に思っています。

 

腸活で筋力がアップする、ダイエット効果があるかは分かりません。

 

しかし、コロナ自粛生活が解除されジムへ行ける日々が待ち遠しくてしかたない方はぜひいま!腸トレをしてみてはいかかですか。

 

筋肉づくりに必要な栄養素の吸収が、今までより良くなることが実感できたら、なんかすごくよくないですか?努力は不可欠ですが、効率よく筋力アップしたいですよね?

筋力がアップすればダイエット効果も自然と高まると思います。

 

お問い合わせフォーム↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScOvwCFw-7Uy8RinasTsdqWH3OPYezcrGvlBLTLMY9CTn2vsA/viewform?usp=sf_link