サミやブログ

「少しの意識だけで人生がかわる」をリアルに描いたブログ

【おすすめ】stasher社のシリコンタッパー使ってみた!

私が感じるこの商品の特徴は大きく3つです!

  1. コンパクト
  2. エコ
  3. 手軽に「蒸し・オーブン料理」ができる

 

こんな人に読んで下されば嬉しいです!

 

・家でよく自炊する人

 

・お手軽レシピが好きな人

 

・冷凍庫パンパンになりがちな人

 

・プラスチック容器(タッパー)をたくさん持っている人

 

ジップロック愛用している人

  

・環境問題(エコ思考)に敏感な人

 

上記に2つ以上当てはまる方!

 

ぜひ「stasher社」のシリコンタッパーを使ってみることをおすすめします。

 


 

 

まず、プラスチックタッパーのようにかさばらないため、

収納時に場所を取りません。

容器とフタが別々だと「あれフタどこいった??」とよくなりますね。

 

この「stasher社」であればそんな心配は無用です。

 

また、マチ(底)のある形状(タイプ)であれば、

立てて保存できるため、冷蔵庫、冷凍庫の中で場所を取りません。

 

コンパクト最高です!

 

 

次に、プラスチックの代替品となる

100%ピュアプラチナシリコーンを使用しています。

 

ディスポではなく、繰り返して使えるので環境にやさしいです。

 

ジップロック等を使い捨てせずにすみます。

 

そう、地球を大事にしよう。

 

 

最後の特徴は、

シリコンタッパーに入れたまま、

蒸し料理やオーブン料理を作れることです。

 

単純にすごく楽ですよね。料理のレパートリーが増えそうです。

 

あと時短もできちゃいます♪♪

 

こんな優秀な「stasher社」のシリコンタッパーを使った

おすすめ料理は、

 

「煮卵」と「じゃがバター」です。

 

煮卵は今までジッパー(袋)に入れて冷蔵庫で漬けていました。

ジッパーだと自己直立しないので、マチのついたシリコンタッパー

はこんなときに使えます!

 

次にじゃがバターを家で作れるってよくないですか??

お祭りや花火大会の屋台で食べたな~なんて。。

 

たまに食べたくなりますよね。

出店気分を家で味わえるんです、最高です!!

 

最後にお手軽簡単レシピを

もうひとつだけ紹介します。その名も、

「血液さらさら、丸ごと玉ねぎダイエット蒸し」です。

 

手軽!低カロリー!血液さらり!

三拍子そろった料理です。

 

用意するのは、

 

<1人前>

・玉ねぎ半分(おすすめは「新玉ねぎ」)

 ・ごま油 適量

・黒こしょう 適量

・ポン酢 適量

 

マチあり「stasher社」のシリコンタッパーへ玉ねぎ(半分)を入れ、

電子レンジで5分ほどチンします。

 

チン終わったら、皿へ移し、

ごま油、黒こしょう、ポン酢を上からかけて完成です。

 

 これが簡単なんですけど、玉ねぎの甘みをとても感じられて美味しいんです。

玉ねぎ丸ごと一個なんてすぐぺろりです。

 

最初からお皿に乗せて電子レンジでも

できるんですが、、、

*お皿が熱くなり過ぎるので注意が必要です*

 

ぜひ試してみてください!!

 

皆さんが健康で、楽しい日々を過ごせますように....