サミやブログ

「少しの意識だけで人生がかわる」をリアルに描いたブログ

食事と運動で確実に痩せるダイエット方法を紹介します

 

プチ断食&運動をするだけで、

思うがままに体重をコントロールできたら最高ですよね?

 

今回痩せれる可能性が高いダイエット方法を提案します。

(人によって合う合わないがあるかと思いますが) 

 

 

実体験をもとにした、その名も

 

「プチ断食/ウォークダイエット」!!!の提案と成功する理由を説明します。

 

過去色々試してみたけど、結局ダメだった。リバウンドした。。

自分ってダイエット向いてない。長続きしない...

何をやっても成功しない。。。何かよいダイエット方法はないかなと思っていました。

 

そんな中「プチ断食/ウォークダイエット」を知り、やってみました。

結論から言います、2ヶ月で-10kg落ちました。

  

ダイエット方法はいくらでもあると思います。

 

炭水化物抜くダイエット、キャベツダイエット、豆腐ダイエット etc.....

様々な方法があり、その方に合った方法で痩せられればベストですよね。

 

次にこの方法でダイエットが成功する理由を説明します。

 

1つ目は「成果が出やすい」ことです。

いくら頑張っても成果が出ないとモチベーションを保てないですよね。

この方法であれば、みるみるうちに体重という具体的な数字として結果がすぐに表れます。

 

自分が努力した分が、短期間で成果として表れわかりやすい。

 

これは、もっと頑張ろうって思えますし、次の成功理由にもつながってきます。

 

2つ目は、「長続きできる」ことです。

 

成果が出やすいことは長続きできる秘訣です。

 

また週2日のみ摂生するだけで、その他の日は普通に食べていいとなれば、長続きできそうですよね。

 

だって我慢は3日に1度だけですもん。

 

3つ目は、「体質改善できる」ことです。

 

この方法をするだけで身体がなぜか痩せやすい体質に変わるんです。

 

週2断食のような食生活をすることで胃腸が休息でき、機能がより活発になるのでしょうか。

この理屈は、説明できません。笑

 

しかし現に、このダイエットを始めて2ヶ月経ってから、ウォーキングや週2日の摂生をやめてもリバウンドしにくいんです。

 

おそらく代謝が良くなっているのでしょう、あと食べたら食べた分便が出ます。

腸が活性化されるのか、すごく便通がよくなります。笑

 

その他にも、

 

・食費の節約になる

・週2の休肝日をつくれる etc...

 

色々メリットはありますよね。

 


 

 

次に方法を紹介します。

 

簡単です、週2日のみ1日の摂取カロリーを500kcal以下に押さえます。

 

そして毎日1時間ウォーキングをする。

(雨天時は除く)

 

以上です。

そう、簡単に始められるんです。

 

例えば曜日で、月、木を500kcal以下の日に設定してみます。

そして月木以外の日はいつも通り食事できます。

 

500kcal以下であれば何を食べても大丈夫ですが、

自分に必要な栄養素は意識的に取るように心掛けましょう。

 

そしてジュースなどを除いて水分はいくら取ってもOKです。

 

下記の食材などはおすすめです。

 

・バナナ(栄養バランス◎で低カロリー)

・食べるにぼし(カルシウム)

こんにゃくゼリー(腹持ちよい)

・豆腐 (タンパク質) etc....

 

基本的に手軽に食べれるものの方が、簡単に始められ、手間が掛からず長続きすると考えてます。

 

 

 

自粛生活等でコロナ太りして悩んでる方はぜひ!!

この「プチ断食/ウォークダイエット」を試してみてはいかがでしょうか。

 

このダイエット法で、皆さんが健康的に痩せられて、理想の身体を手に入れられますように。